→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 総明会評議委員会 比留間  2024年2月4日(日) 11:58
修正
2月3日17時から紫紺館で開催され、上野君と2人で出席しました。

私は早く着いたので、学校周辺を歩き、男坂は大変なので女坂を上がりましたが、キツイ!
「山の上ホテル」が2月に取り壊し?に成るそうなので、ホテルの前で写真を取る人がたくさんでしたね。

評議委員会が終わり、上野君と浅草のレストランで夕飯を食べて帰って来ました。(上野君は温燗の日本酒、私はウーロン茶です。家に帰って豆まきをしましたが昔?は周りの家で豆まきの声が聞こえましたが。)

 今月の食事会 比留間  2024年1月30日(火) 21:03
修正
ホー厶ページの管理をお願いして居る熊ちゃんとの食事会は麻布十番の「牛タンけやき」へ、今月も藤城君と行きました。

牛タンは入れ歯の私にも美味しく食べられ、デザートは藤城君と2人であんみつを食べました。
久しぶりに麻布十番へ行くので、駐車場を調べたら、すぐ近くに300台以上止められる所を見つけましたが、50年ぐらい前は路上に止めてましたね。

帰りは3人で松川君のお店「山の音」へ寄り、サンドイッチとコーヒーをご馳走に成りました。
昨日は高松君がナポリタンを食べに来たそうです。

 今年初めての明治の日 比留間  2024年1月19日(金) 16:59
修正
第3木曜日の午後は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。

本日の出席者は輪座君、比留間親子、下級生の小林けんちゃん、三浦さんご夫婦でした。

結果はやはりお正月料理を食べ過ぎたので、数値は少し悪くなりましたが、今月頑張ります。《亮一先生今年で24年目に入りますが宜しくお願い致します。》

12日の15時30分から御茶ノ水の紫紺館で校友会の第一回総務委員会が有り、同期の池上君に会いました。
新年会も有りましたが、私は川口で先輩の会社の賀詞交歓会に出席しなければ成らなかったので、新年会は欠席しました。

 新年の挨拶に 比留間  2024年1月11日(木) 15:50
修正
9日が仕事始めで、昼ご飯を河田君のお店「蛇の目寿司」で食べて、帰りに後藤君のお店「ペガサス」で、コーヒー(キリマンジャロ)を飲み、テレビで紹介された「エメラルドゼリー」を食べて帰って来ました。
《今年も宜しくお願い致します。》

 エメラルドゼリー アラミス  2024年1月16日(火) 10:18 修正
 たけちゃんマンが食べてるとこ想像すると、絵になるね!!!
三宅裕司君が丸美屋のコマーシャルに出てた。イイね!!!

 新年明けましておめでとうございます 比留間  2024年1月2日(火) 7:01
修正
今年は寝坊して初日の出を、拝め無かったので、輪座君にお願いして写真を送って貰いました。(マンションからの初日の出です。)

今年は天気の良い元旦で良かったと思って、テレビを見て居ると、夕方急にスマホが鳴り、家がゆっくり揺れて、石川、能登の地震情報が入りびっくりしました。大変な被害で心配して居ます。

 追伸 比留間  2024年1月2日(火) 7:02 修正
三宅裕司君が元旦のNHKの司会を遣っていたので、同期として誇らしく思い、私も身体に気を付けて頑張ろうと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15