→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 学年評議員、班、クラブOBOG会懇親パーティーへ 比留間  2023年7月2日(日) 21:57
修正
7月1日(土)17時より、紫紺館で開催された懇親会に出席しました。

同期は残念ながら私だけで、全体でも40名ぐらいで、OGは1人も居ませんでした。
(車で行ったので私はウーロン茶です。)

 千秋楽の熱海五郎一座へ 比留間  2023年6月29日(木) 18:01
修正
25日の千秋楽の新橋演舞場へ行き、一ツ橋中学校女子軍団に久しぶりに会いしました。皆さん大変元気でやはり女性は強いです。

千秋楽はお客さんも三宅裕司君達も一段とパワーアップしていて面白く、カーテンコールも2回あり、スタンディングオベーションは同期として嬉しかったです。

来年は新橋演舞場公演が10回目なので、ゲストは伊東四朗さんと松下由樹さんだそうです。

女性軍団とは次回はサンシャイン劇場で逢いましょうと約束しました。

 中野君のお店へ 比留間  2023年6月26日(月) 6:24
修正
浴風会病院の帰りに、東向島の中野君のお店『魚喜代』で、久しぶりに夕飯を食べました。

クジラ刺し、かつお刺し、〆鯖、生牡蠣、あゆの塩焼、穴子の天ぷら、最後に漬け丼を頂きましたが、中野君のお店は全部美味しかったです。

しかし次の日の体重が2キロ増えました。
(亮一先生、今日だけです。)

 浴風会病院へ 比留間  2023年6月24日(土) 6:32
修正
第3木曜日は明治の日で、吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診日でしたが、先月予約の時に来月は予約がいっぱい(亮一先生は浴風会病院で1番受診者が多いそうです。)と聞き、私と娘は一週間延ばし、22日の第4木曜日に検診に行きました。

結果は先月と変わらずで、『水を飲む事と歩く様に』とお言葉を頂きました。

第3木曜日の出席者は中村信也君、輪座君、吉田茂夫君ご夫婦だったそうです。

 熱海五郎一座 比留間  2023年6月20日(火) 20:53
修正
18日(日)に、新橋演舞場へ三宅裕司君の『幕末ドラゴン・クセ強オンナと時をかけない男たち〜』を観に行って来ました。
今回のゲストは「檀れいさん」と「ももいろクローバーZの玉井詩織さん」で、三宅君の演出は東京喜劇を継承して居て、私は大好きです。
席は前から5列目だったので、檀れいさんは大変美しかったです。
今回も奥さんからお土産を頂きました。

二次会は銀座ライオンのコース料理と2時間飲み放題でしたが、私達も歳を取りました。昔と違い飲む量も飲めず、料理もやっと食べたので、次回からは飲み放題は辞める事に成りました。(私と藤城君はウーロン茶です。)

三宅裕司君の次回は.10月のサンシャイン劇場でのSET本公演です。
29日(日)に観劇する予定ですので、獅子の会の同期は連絡下さい。

 追伸 比留間  2023年6月22日(木) 20:55 修正
三宅裕司君のサンシャイン劇場10月29日のチケットは千秋楽なので、直ぐに完売に成りますので今月末まで連絡を頂けると有り難いです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14